トータルグッズ結婚式を彩る様々なグッズ

女性にとってはもちろん、男性にとっても人生の一大事といえば、何といっても結婚ですね。結婚式を挙げるカップルも、結婚式は挙げないけれどパーティをしたり親族にお祝いをしてもらったりするカップルも、はたまた二人で仲良くお祝いをするカップルも、思い出になり記念すべき結婚にしたいものです。そんな気持ちを形にしてくれるのが、結婚を彩る様々なグッズたちです。式を挙げる、挙げないということや、大勢の人に祝福されたかどうかなどということに関わらず、二人にとって結婚を更に素敵なものにしてくれるでしょう。

例えば、フォトフレームやアルバムなどの、後々に振り返ってみることのできるグッズもありますし、また、ウェディングピローやリングピロー・プリザーブドフラワーを利用した小物など日常生活をさらに甘くしてくれるグッズもあります。(おススメのグッズ販売はベルビーフルール)また、キッチン用品やリビング用品、電化製品などを、結婚を機に新たなものに変えるのも、気分が一新されるものです。特に女性なら、キッチン用品を変えたり食卓にプリザーブドフラワーを飾ったりと、気持ちも新たになりますね。

結婚をきっかけに家具を揃える

家具

現在のように、かわいらしいデザインやプリザーブドフラワーのようにおしゃれな品物でなくとも、“嫁入り道具”という言葉があるように、結婚をきっかけにして家具をそろえるということは昔から行なわれてきているものでした。今は昔ほど、結婚を機に新たに家を構え、家具も一新するということは言われませんし、実際、新たに家を買って家具もすべて一新するということを行なっている人は、少なくなってきているように思います。もちろん、名古屋地方のように嫁入り道具を一式揃えなおすことが渋滞名イベントとなっている地方もありますが、全国的にみて、それらは減少してきているといってよいでしょう。

近年は、家の中のものすべてを一新するというよりも、身近なおそろいのグッズをそろえたり、今まで一人で使っていたものを二つに増やす機会に新しいものにしてみたりするといった、経済的に無理のないような形がほとんどを占めるようになってきていると思います。ですから、二人で選んたお気に入りのかわいいグッズたちは、きっと二人のアツアツな気持ちをさらに盛り上げてくれるでしょう。

記念に残るグッズを

また、最近多いのが、せっかくの記念になるグッズだから、二人で手作りをしようというもの。簡単なフォトフレームはもちろんのこと、中には結婚指輪の手作りもあります。これらのグッズを手作りしたいという人のために、インターネットのサイトや雑貨屋さんの手作りコーナー、東急ハンズなどにも、二人の手作りグッズを応援する場所が用意されているようになりました。結婚に至るまでには、出会いがあって、それぞれのカップルに紆余曲折があったのだろうから、それをひとつの形にしてくれる結婚グッズには、思いを込めたいという願いなのでしょうね。

最近は省かれることが多くなりましたが、婚約も大切にしたいイベントのひとつです。結婚しようと決めたカップルが、結婚までの日を心待ちに過ごすのを応援してくれるのにも、素敵なグッズがたくさんあります。指輪はもちろんのこと、ピアスなどのアクセサリーや時計、フォトグッズもあります。婚約を楽しむグッズは、結婚をお祝いするグッズに比べて身につけるものが多いのが特徴のように思います。結婚を常に身近に感じていたい気持ちの現れなのでしょうか。

結婚後のイベントの数々

そしてまた、結婚後、ひとつの家庭を作っていく上で大きなイベントとなる出来事に、出産があります。ひとつの新しい命の誕生ですから、これもまた格別にすばらしいことですね。そのうれしい気持ちを形にしてプレゼントする出産祝いのグッズも様々。赤ちゃんが出来たとわかったときから、エコー写真の保存グッズや足のむくみを軽くしてくれる出産祝い・リラクゼーショングッズもあり、つらくなりがちな妊娠生活を少しでも楽しみに変えてくれます。また出産後は、赤ちゃんの生まれてきた体重と同じ重さのテディベアやぬいぐるみ、赤ちゃんの小さな指にも入るくらいの誕生石のついたベビーリング、生まれてきたときの大きさで作られているベビーシューズ、見た目も可愛いおむつケーキなど、赤ちゃんを歓迎するグッズがたくさんあります。

もちろん、最近出産祝いとして流行っているものだけが素敵なベビーグッズというわけではありません。昔から、妊娠中に赤ちゃんの帽子や靴下、洋服などを毛糸で編んだりして、赤ちゃんの誕生を待つということがありました。毛糸の色は何にしよう、どれくらいの大きさなんだろう、おむつケーキのおむつ、上手に着られるといいのだけれど等など、赤ちゃんに思いを馳せながら選ぶおむつケーキなどの赤ちゃんグッズは、妊娠、出産の実感を感じさせてくれるものでしたね。

せっかくですから、人生の大きなイベントを彩ってくれる数多くのグッズは、お気に入りのものを選んで長く愛用したいですね。

注目サイト

東京での外壁塗装のことならお任せください。

外壁塗装 東京

赤ちゃんのためのかわいくて安心なプレイマットです。

プレイマット 通販

完全自社施工による丁寧でスピーディー、地域に密着したリフォームを行っています。

横浜でユニットバスをリフォームするなら

2017/11/10 更新